忍者ブログ
いらっしゃいませ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



/理樹

灰色の空から白い雪が降ってくる

ぼんやりとしたそれは地面に触れると溶け、跡も残さず消えていく

明日の天気はどうかな、なんて考えもうっすら消えてしまう

今日は、12月25日

いわゆるクリスマス

僕たちリトルバスターズは食堂を借りてパーティーをするはずだったけど、風邪を引いてしまい僕は部屋にいる

恭介たちは気遣ってくれたけど、その所為でパーティーが中止されるのは嫌だったから送り出した

楽しまなくちゃ、僕はみんなが楽しんでることが嬉しいんだから

そう言うと、渋々ではあったけど行ってくれた

時間は、12時過ぎ

言うなれば、昼食時

食欲が湧いたら食べろよ、と恭介が置いて行ったお粥

土鍋だったおかげか、まだ温かい

体が内から温まるのを感じて、自分の体温が今まで低かったことを認識させられる

みんなは今頃楽しく騒いでいるだろう、想像するだけで笑みがこぼれる

あぁ、楽しいなぁ

 

    『クリスマスパーティ』

 

/恭介

朝食の時、食堂に理樹が来なかった

真人に聞いてみるとどうやら風邪を引いたようだ

様子を見に行って酷いようだったら今日のパーティは中止にする予定だった

部屋に向かうといつもより暖かかった、真人も成長したじゃないか

が、理樹の具合はなかなかに悪いようだった

パーティは中止と考えていたが理樹に止められた

そんなこと言われたら嘘でもやるしかなくなってしまう

俺は食堂のおばさんに頼んでお粥を作ってもらい、部屋に置いて行った

そして今は、食堂にいる

「・・・というわけだ」

理樹の容体を話し、理樹の要望も伝える

「理樹の頼みとはいえ、それはちょっとな・・・」

「でもよ、理樹はそれが嫌だって言ったんじゃねえのか?」

「むぅ・・・」

「まぁ、今は楽しんでお土産話片手に理樹の所に行こうぜ」

「・・・、そうだな」

「じゃあ楽しむぞ!!」

クリスマスパーティ、発案したのはリトルバスターズだが(主に恭介・筋肉×2)参加するのはリトルバスターズのメンバーだけではない

他の生徒も参加するので、楽しい話はたくさん持って帰ることができそうだ

パーティは恭介の芝居がかった演説から始まった・・・

 

10分もすると、やはりというかみんなどこか元気がなさそうだった

「・・・やっぱり理樹がいないと駄目だな」

「理樹君は私たちが楽しくないと嫌だ、と言っても私たちは理樹君がいないとつまらないものだな」

いやはや、愛されてるな。理樹

「じゃあ、理樹の部屋に行くか?」

「・・・・」

「とまぁ、みんなで行っても理樹に怪しまれるだろう」

「そこでだ・・・」

 

/理樹

やっぱり暇だ

眠るにもさっきまで眠り続けていたから全然眠れない

ごろごろ、・・・ごろごろ、・・・ごろごろ。ガチャッ おや?

「ふー、食いすぎちまったぜ」

「真人?」

時計はまだ1時を指していた

「パーティはどうしたの?」

「いやな、食い過ぎちまって気分悪くなったからよ」

と言って筋トレを始める真人

「っておかしいよね!?」

「何言ってんだ理樹?今日は筋肉リスマスだろ?」

さも当然のように言う真人、あれ?そう言われればそんな気が・・・

「するわけないよっ、筋肉リスマスってなにさ!」

「うるせえ先生様だなぁ、腹ごなしだ」

と言って腹筋を再開させる真人。腹筋って余計に気持ち悪くなると思うんだけど

視界の隅から「ふっふっふっふっ」と軽快なリズムが聞こえてくる

あぁ、落ち着く

筋トレで落ち着くのもどうかと思うけど、それだけに真人の筋トレは日常なのだ

「ねぇ真人。パーティ楽しかった?」

「あ?あぁ、楽しかったぜ?」

「そっか」

・・・真人は嘘を吐いている

原因はわからないけどパーティが真人の望む形のものではなかったらしい

「でも、理樹がいなかったからつまらなかったぜ」

・・・この発言に嘘はない

「うん。ありがとう」

「僕も寂しかったよ」

「照れるぜ」

そう言って筋トレを再開させる

真人と話していたら再び眠気がやってきた

心地よいリズムを耳に入れながら、意識は少しずつ遠くなっていく

・・・

小さい頃の夢を見ている

辛い記憶ではなく、僕の両親がまだ生きていた頃の夢だ

サンタクロースとは僕にとって両親だった

そもそも、寝てる間にプレゼントを置いて行くのではなく、堂々と僕に「何を買ってほしい?」と聞いてしまっていたからである

まぁ、両親は「サンタさんに奢ってもらう」という苦しい言い訳をするのだが

僕の両親はプレゼントを、「サンタさんから受け取っておいた」という親密ぶりを発揮しながら渡していた。つまり両親経由でサンタからプレゼントがきていた

そんな中継のお陰で、僕のサンタは両親だったのだ

両親の笑顔と一緒に送られるプレゼント

それを満面の笑みで受け取る幼き自分

・・・やっぱり、辛い記憶だったかもしれない

サンタの人形が掲げている小さな火が溶けていく

あぁ、夢が終わるのか

もう少し、浸っていたい。もう少し、眠っていたい

視界が真っ暗になる

・・・

「ん・・・」

筋トレの音(呼び方がわからないっ!?)を聞いていて眠ってしまったのか

「お、起きたか?」

「あれ?恭介?」

時計はまだ4時30分、予定では地獄の野球盤大会だったはずだが?

「あぁ、拉致された」

「えぇー?」

意味不明なことを当然のことのように言う恭介

「さて質問」

じゃかじゃん♪と小気味のいい音が聞こえてくる

「今日は何の日?ふっふふ~」

パクリだ

「今日は、クリスマスじゃないの?」

「正解!」

じゃ~じゃ~じゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~♪とまた言葉で伝えにくい音声が聞こえてくる

「今日はクリスマスだからな。屈強なサンタに連れ去られちまったんだ」

「いや、文章が意味不明すぎて何を言いたいのかわからないよ」

「そうか、じゃあサンタに登場してもらおう」

がちゃっ、とドアが開き出てきたのは・・・

「筋肉リスマス!!」

屈強なサンタクロースだった。って

「真人、何やってるのさ」

「なに言ってるんだ理樹?俺は筋肉ロースだぜ?」

何が何でも筋肉と連結させたいらしい

「筋肉がはみ出てるよ、真人」

「何っ?そいつはやべえぜ・・・ってしまったあああああああああああああ」

「いや、バレバレだから」

「で、何やってるのさ?」

「お前が寝てる間にクリスマスプレゼントを持ってきたのさ!」

無駄に爽やかに言われても違和感しかないよ

「クリスマスプレゼント?」

「いやな、さっき話してた時『寂しかった』って言ったろ?こいつらは真人様からのクリスマスプレゼントだ」

こいつら?

扉の前に立っていた真人の影からリトルバスターズの面々が現れた

「みんな、パーティは?」

「理樹がいないとつまらないからな」

「皆はもう、理樹君なしじゃ生きられない体になってしまったのだよ」

「みんなで遊ぶからパーティは楽しいのですよ~」

「それに、「病は気から」と言いますし」

「一人でいると余計に具合が悪くなっちゃいますヨ!」

「早く元気になって下さいです」

一気に騒がしくなる

「みんな、お前の仲間だぞ」

謙吾が締めくくる

「お前が俺たちが楽しむのを望むと言ってもな、俺たちはお前が楽しんでるのが嬉しいんだからな」

「・・・」

正直言葉が出ない

こんなにも暖かかったなんて、知らなかった

いや、再認識させられた

「ありがとう」

そう言うと、みんなは満足そうに頷いた

「じゃあ、何して遊ぶ?」

こうして一日が終わる

色気もなんにもない一日だったけど、幸せだった

人の温かさを知った

二度と忘れず、これからも歩んでいきたい

 

~これまた落ちなし~

 

 

 

 

 

 


あとがき
あけましておめでとうございます。研修生です
落ちなし。気をつけないといけないですね
これはクリスマスと言っておきながら、お正月も地味に混じっております
基本はクリスマスです。最後の「歩んでいきたい」は抱負という形でお正月ですぁ
正直、頭がパンク気味です
ちょい冬の寒さで頭を冷やします。日記の形で更新等はするでしょうが、二次創作は一定期間控えさせてもらうことになります
勝手をどうかお許しください
2月中旬にはなんらかの成長を持って帰ってきたいと思います
しばしさようなら~

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けましておめでとうございます。
今までよりもさらに面白くなったSSを
期待しています!それではまた。
笹二式 2008/01/02(Wed)10:04: 編集
Re:無題
明けましておめでとうございます!と言う今日は1月2日
明けたことを祝うのだから2日でもいいのです(笑)

コメントありがとうございます!見て下さる方がいる限り、死ぬまでがんばりますよ!!
研修たくさんして戻ってきます。その際もどうかよろしくお願いします
【2008/01/02 13:46】
新年!
明けましておめでとうございます。あんまり出現率ない方ですけど、ちゃんと見てるんだぜぃ? いやはや、去年はまさか周りに唆されて(酷い言い草w)、SSを書き始めることになろうとは思ってもみなかったかもしれませんが、おそらく、あのチャットに顔を出した瞬間から決まっていたことなのですよ。(・∀・)2% 研修生って仮のハンドルネームなんでしょうか? もう定着しちゃってる感がありますが、変更するときは一声かけてくださいね。ではでは!(^^)/
ぴえろ URL 2008/01/03(Thu)18:45: 編集
Re:新年!
あけましておめでとうございます!個人的にぴえろさんは「小さい頃とかよく遊んでくれた近所のおじさん」的な存在です(意味わからないw)
生暖かな視線とちょっぴりの期待を込めてもらっていたら嬉しい限りです
あとこのHNは結構気に入っちゃってるんですよねwその割にはチャットで変えたりしてますが
まぁ、そのうち別のページを開いて研修室とは違った形式の話をボソボソしていきたいなぁ。と思ったりしてます
その際にはHNは変えますよ。「案内人」とか「目録」とか名乗らせてもらいますよw

まさか私がSS書きになろうとは・・・一番驚いたのは私ですよw
【2008/01/04 01:34】
あけまして
おめでとうございます!
と、初コメmarlholloです。

私も他サイト様の所にコメント残す事ってあまりないのですが、『それでもけっこう見て歩いてるんだぜっ』って事で、コメントさせてもらいます。
私はリトバスSS祭りに参加表明してたくせに、チャットに参加したのが開会式から1週間後くらいからだったり、行く時間が深夜であったりで、実は研修生さんが二次創作に携わる経緯を↑のぴえろさんのコメで知ったという、ねw
それでも、こうして知り合えた事は大変嬉しい事だと思っておりますよ……ホントですよ?

半ば受動的ですがwこれからも二次創作仲間として、頑張っていきましょう!

後、次回更新時に研修生さんのサイトのリンクを貼らせてもらおうと思っております。
リンクフリー……なのかわからなかったので保留にしておいたんですが、新年ということで、貼らせていただきますよー。
問題あるようでしたら、これにレスつけて『うん、それ無理』とでもおっしゃってくれれば……w
ではっ、今年もよろしくお願いします!
marlhollo 2008/01/06(Sun)22:32: 編集
Re:あけまして
「うん、それ無理・・・なんて、言えるわけがないだろうっ!!」
というわけでリンクお願いしますw
こちらからも張らせてもらっていいでしょうか?
というかもう半ば強制的にリンク張っちまうぜ!w

いやぁ、場のノリでこうなってしまうとはw
確か・・・
「私はページ持ってませんからねw」
なんてことを言ってしまって、どなたかが
「じゃあ作りましょうよ」
となって
っておい!?さんが忍者ツールについてたくさんの説明をして下さったんですよw

私も、こういった形ではありますが色々な人と触れ合うことができて楽しかったし、学ぶこともたくさんありましたよ
仲間なんて、みなさん私の先輩様々ですよw
未熟な後輩ですが、どうかよろしくお願いします

リンクフリー?一言ほど「リンク借りるぜ?」的なことをコメントにぶち込んでいただければOKです

リトルバスターズ!EXも発売となる今年、たくさんの問題(18の壁w)があるでしょうがよろしくお願いします!
【2008/01/08 21:19】
あけおめ!!
あけましておめでとうございます!!10連続更新のために、読むの遅れて申し訳ないです~。

サブプライムローンで有名な手負いですが、研修生さんは良いキンニクリスマスをすごせましたか?

ハイ、コメントまでカオスなのは申し訳ありません。更新が終了して無駄にテンションが高いのです。

いや、なるほど、あえてクリスマスに理樹に風邪をひかせるとは…その発想はなかったぜ…ぐふ。

みんないい人だな~。冬なのに暖かいな~。とにかくほのぼのさせていただきましたとも!!

一旦休止するようですが、のんびりと頭を休めてください~。あ、というか忙しいんですよね。用事しっかりと終わらせて、気兼ねなく戻ってきてください~。研修生さんの更なる躍進を見る日を
楽しみにしてますよ!!頑張りましょう!!SS作家同期!!

っておい!? 2008/01/08(Tue)02:04: 編集
Re:あけおめ!!
あひゃ~、明けましておめでとうございます
(っておい!?さんにカオスで勝つには「あひゃ~」しか浮かばなかったんだ!)
10連続更新お疲れ様ですっ!
そんな偉業の前に私のサイトなんか、狐が虎の威光を借ろうとしてそのまま光にかき消されてしまったくらいのアホっぷりな物ですよw

キンニクリスマス?勿論プロt・・・友人達と絆を深めてましたっ!

私のSSを作る工程
①まず、PCの前に座ります
②PCを立ち上げて、メモ帳を開きます
③適当に浮かんだ言葉を書いて、組み合わせていきます
④後はもう自分の過去を振り返らない!
⑤駄文・・・[ケンの書]完成
・・・orz

オチ・・・オチはどこにあるのにぃにぃ?
オチがないですたい・・・
暖かいのはきっとの話ですが、『私から一番遠いもの』だからじゃないですか?w
私の心はドライアイスさ!w
溶ければ気体になって見えなくなる、そんなもんでしょう

忙しい?何か・・・はっ!バレンタインには世のカップル共に・・・いえ、申し訳ありませんでした
そういえば二月のちょうど中旬には学年末テストがありましたネ・・・w
後期中間が酷かったのでそちらに全力を尽くそうかと思っていますが
あ、もしかしたら非更新期間が延びるかもしてません。その場合は過去のまっくろクロスケ達に・・・w
でも、当初の予定では本当に頭が熱を放ってただけですので特に他意はありませんでしたよ。本当の休暇みたいなものですね

はいっ!期待して下さる限りこの身燃え尽きるまで!
SS作家同期!ってマジですか!?大変だ・・・日々サイトに来てる人数が段違いだ(アワワワワワワワ
ちょwwwテスト終わったらこっちの方メインに活動します!
燃やせ情熱!

こんな青春も・・・あり、かな?
【2008/01/08 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/14 Key肉]
[12/07 kortneycli]
[12/07 kettyzeigl]
[04/07 エヒド]
[01/18 幹事男]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
研修生
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/02/26
職業:
学生
趣味:
散歩
自己紹介:
 プロフィールを詐称する癖があります。
 二次創作がメインで、現在一次創作は停止気味です。
 暇なとき、「のんびりしていこう」という場所がここであればとても嬉しいです。

最近の衝撃:
 寝言「魔貫光殺砲」
 …そうですか、緑の人ですか。

注意:
 ルールとかとやかく言うのは嫌ですが、一応と。
 他の作家の皆様も何人か迷惑しているそうなのでこちらも。
 まぁ、最低限の常識は守ってください。ということです。

 文書の無断使用・転載はなさらないよう御願い致します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]