忍者ブログ
いらっしゃいませ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「事故に遭ったって本当だったんだな」
「そんな嘘吐いてどうするんだよ」
「確かに」

そう言って私たちは笑い合った
今までの不安がすっと心から消えていく感覚が心地良かった

「なぁ、俺って…」
「なんだ?」
「俺ってなんだろうな」
「は?」

私は武田の言ってることがわからなかった
ただ、人はこうして壊れることを知った

PR

昔の話です

私は家庭教師のバイトをしていました

学校側にも受け入れられているバイトですしね

私はある少年の家庭教師を一任されました

親御さんにお会いした時は驚きました

掴みかからんくらいの気迫で「息子をお願いします」って言ってきました

その後に少年と顔合わせをしたんですがね

よくできる子で、かといって教え甲斐もあるんですよ

教えている方も楽しいというか・・・あの子は将来何か残していきそうな気がしました

と、まぁ話ですか?あぁ済みません。つい語ってしまいましたね

夏休みだったかな?休憩の時に私が聞いたんですよ「どうしてそんなに頑張ってるんだい?」

そしたらその子が私の子供の頃の話、というより両親の話ですかね。を聞いてきたんです

人に話すような面白い思い出もないから。って拒んだのですが、どうも食い下がってきましてね

それで話し終わった後、彼の過去について語ってくれたんですよ

・・・あまり、気持ちの良い話ではありませんよ?


確かにあの娘はそこにいたんだ

夏の終わり、ほんの一時、もしかしたら一瞬だけだったのかもしれない

だけど確かにそこにいたんだ

夏が終わり、秋になり、一面に誇っていた向日葵たちは枯れてしまった

それは、写真という形で残すのも無粋で、美しくて、儚かった

そこには、色んな人たちの想いが渦巻いていた

いつまでも続くと思っていた景色

続いたのは一瞬だたかもしれない

だけど、あの娘は笑ってくれたんだ

俺は、忘れない


  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/14 Key肉]
[12/07 kortneycli]
[12/07 kettyzeigl]
[04/07 エヒド]
[01/18 幹事男]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
研修生
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/02/26
職業:
学生
趣味:
散歩
自己紹介:
 プロフィールを詐称する癖があります。
 二次創作がメインで、現在一次創作は停止気味です。
 暇なとき、「のんびりしていこう」という場所がここであればとても嬉しいです。

最近の衝撃:
 寝言「魔貫光殺砲」
 …そうですか、緑の人ですか。

注意:
 ルールとかとやかく言うのは嫌ですが、一応と。
 他の作家の皆様も何人か迷惑しているそうなのでこちらも。
 まぁ、最低限の常識は守ってください。ということです。

 文書の無断使用・転載はなさらないよう御願い致します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]